ジェンダーレスファッションにチャレンジしよう


レディースアイテムも取り入れてみる

男性用だとか女性用だとか明確な区分が無くなりつつあるファッション業界で注目したいのが、男性でもレディースアイテムを取り入れるジェンダーレスファッションです。元々、女性は男性のファッションアイテムを取り入れることに抵抗がない人が多いのですが、男性側にとってはとてもハードルが高いものでした。

しかし、最近ではレディースアイテムを敢えて取り入れることで自分らしさを確立するファッションが増えてきているのです。人によってはスカートやワンピースなどのアイテムを取り入れ、自分流にアレンジしてコーディネートしている方もいます。そこまではまだチャレンジできないという方は、バッグや帽子などのアイテムから取り入れてみたり、Tシャツなどからチャレンジしてみましょう。

軽いアイメイクやネイルもおすすめ

メイクやネイルは女性のものといった認識が広がっていますが、今や男性でもメイクやネイルをする時代です。男性の場合はがっつりメイクではなく、アイメイクを主とする風潮があります。男性アイドルなどの中にもメイクをする方がいることが後押しになっているのでしょう。アイメイクを少し取り入れるだけで目元をキリっとシャープに見せることができるので試してみましょう。

また、ネイルに関してはファッションの一部として浸透しつつあります。ネイルケアをする男性も増えていること、カラーを塗ることに抵抗がない男性も少なくありません。男女関係なく楽しめるファッションが増えてきていますので、取り入れやすいものからチャレンジしてみてください。

朝の髭剃りを手間に感じている男性は少なくないでしょう。髭の脱毛後は、毎日の煩わしさから解放されたとして好評です。