ポイントを押さえておこう!30代のレディースファッション

30代女性のファッション

30代になると、服のコーディネートが難しくなってきますよね。あまり派手な服は着れないけれど、おしゃれを楽しみたいと思っている女性も多いはずです。30代のレディースファッションのポイントは3つあります。

縦のIラインを意識する

Iラインとは、体の縦長のラインを強調した服を着ることで、全身を細く見せることが出来るテクニックのことです。Iラインを強調するには、出来るだけシンプルな服を選ぶことが重要です。例えば、縦リブニットとフレアスカートを合わせると、縦ラインが強調されてIラインを作ることが出来ます。この時に大切なことは、シンプルなデザインの無地の服を選ぶということです。

女性らしいポイントを作る

首や手首、足首の3つを見せることで女性らしく見せることが出来ます。体のラインの中でこの3つは特に細い部分なので、ちらっと見せると着やせ効果を狙えます。できれば全部見せることが理想的ですが、3つは無理という場合は最低でも2つは見せましょう。冬は寒くて肌を出したくないという方がいると思いますが、出すことですっきりした印象を与えることが出来ますよ。

ワントーンコーデに挑戦

全身ワントーンで揃えると統一感がでるので、こなれ感が生まれておしゃれに見えます。ワントーンコーデと聞くと難しいイメージがありますが、服の色を揃えるだけだなので簡単に挑戦できます。30代の女性ならば黒や白、ベージュなどのシンプルな色のワントーンコーデがおすすめです。落ち着いた色合いのワントーンコーデで、大人っぽいコーディネートを目指しましょう。

クールスカルプティングとは、機械を用いて余分な脂肪を凍らせてから破壊することによってダイエットを達成するという治療です。

ホカ