レディースファッションはセンスが重要ってホント?コーディネート方法を身につけよう


コーディネート方法を習得すれば外さない

レディースファッションは周囲の目があるからこそ、失敗するとファッションセンスなしという評価となりかねません。カラーコーディネートを学んだことが無ければ、どのような組み合わせで着ればオシャレに見えるのか不思議に思うでしょう。実は、基本的なコーディネート方法には高評価を受けるパターンがあるので、無難なレディースファッションを楽しみたいならば評価が高いコーディネートパターンを覚えてみましょう。

3色コーディネートは色の比率を覚える

レディースファッションでコーディネートする際には、2色または多くても3色以内にまとめると崩れません。ベースとなる基本色は派手すぎない色を選択して、全体の面積に対して6割程度を目指します。そして、合わせる色合いは3割程度の面積として組み合わせれば、2色だけでレディースファッションはまとまるはずです。また、アクセントを付けるためにもう1色加えたい場合には、明るめの色で全体の1割程度にしておけば全体としてオシャレにまとまります。

カラートーンを揃えてみよう

全体的なレディースファッションに統一感を持たせるためには、色の組み合わせに加えてカラートーンを揃えることを忘れてはなりません。例えば、同じ赤系統でも真紅・朱色・ビビットピンクといったトーンの違いにより印象が大きく異なるものがあります。コーディネートした色同士で同じトーンの色合いを選べば、全体としてオシャレにまとめ上げることが可能です。特に3色コーディネートを行った時に、1つでもトーンが異なる色が混ざっていると、違和感を感じてしまう女性が多くなり評価が落ちやすいです。

顔のたるみが気になってきたら、ハイフでリフトアップがおすすめです。専用機器で施術し、切らずに短時間で腫れもほぼなくリフトアップでき、個人差はありますが約半年効果が続きます。

ライブバカラ