経営者としての資質が足りないように感じたときはどうやって乗り越えれば良い?

時間があるときに勉強をして資質を身につけるスポーツの世界では、現役時代に名選手だった人物がみな監督やコーチとしての才能に優れているわけではありません。このことと同じように、社員時代に優秀だった人物が企業経営でも優秀であるとは限りません。優れた経営者になるためには、社員として働いていたときとは異なる資…

脚をきれいに見せるなら靴選びが大事!レディースファッションにおすすめの靴

脚の美しさを強調するならファッションを選ぶときは、スタイルがきれいに見えるかどうかも重視したいところです。特に女性は下半身太りになりやすく、その太さで悩んでいる人は少なくありません。洋服で細く見せることはできますが、靴選びを間違ってしまうとせっかくの効果も半減してしまいます。つま先まできれいに見せる…

誰でも簡単!育ちが良さそうと思われるレディースファッション

ワンピースでお嬢様風に「育ちが良いね」「上品だね」と思われたいときに役立つアイテムが、ワンピースです。1枚あればデートやディナー、ビジネスなどにも使えます。自分自身でコーディネートする必要もないので、ファッション初心者にもおすすめです。よりお嬢様っぽく見せたいときにはスカート丈は膝より下にして、レー…

ポイントを押さえておこう!30代のレディースファッション

30代女性のファッション30代になると、服のコーディネートが難しくなってきますよね。あまり派手な服は着れないけれど、おしゃれを楽しみたいと思っている女性も多いはずです。30代のレディースファッションのポイントは3つあります。縦のIラインを意識するIラインとは、体の縦長のラインを強調した服を着ることで…

レディースファッションはセンスが重要ってホント?コーディネート方法を身につけよう

コーディネート方法を習得すれば外さないレディースファッションは周囲の目があるからこそ、失敗するとファッションセンスなしという評価となりかねません。カラーコーディネートを学んだことが無ければ、どのような組み合わせで着ればオシャレに見えるのか不思議に思うでしょう。実は、基本的なコーディネート方法には高評…