育毛に悩んでいる男性必見!自分でできることと育毛サロンについて解説

男性の育毛に関する悩みの実態

薄毛に悩んでいる男性会社員を対象にしたインターネット調査によると、誰かに薄毛を指摘されて嫌な気持ちになった男性は75.4パーセントいることが分かりました。指摘の中では職場の人からの指摘が最も多かったです。また薄毛になって実年齢よりも老けて見えてしまう、洋服店に行ったところ服よりも髪の毛が気になってしまうといった人もいました。

育毛サロンとはどんな場所か

育毛サロンは薄毛で悩んでいる人にとっては気になることだと思います。育毛サロンは育毛を目的としたエステサロンで、頭皮洗浄が中心となります。育毛サロンでの施術の流れは、始めにカウンセリングで髪の状態を確認します。次にシャンプーで頭皮を綺麗にしてから、硬くなった毛穴を手で柔らかくほぐして頭皮をよくする頭皮マッサージを行います。最後に頭皮に育毛剤を塗って終わりとなります。約1カ月半から6カ月ほど行くことになります。価格はコースによって異なりますが、約3万円から8万円ほどかかります。

育毛対策でできること

男性ホルモンは男性の体づくりやモチベーションを維持する上で欠かせません。薄毛に深くかかわっている男性ホルモンは「ジヒドロテストステロン」で強力な脱毛作用をもっています。薄毛対策として身近にできることを2つ紹介します。1つは食のバランスの中でも、ビタミンDと男性ホルモンを作る出発となるコレステロールが不足しないように栄養を摂ることが大切です。2つめは適度な運動です。軽い筋力トレーニングやストレッチを行うことでテストステロンと筋肉細胞がくっついて細胞分裂が起き、筋肉を大きくします。適度な運動は薄毛対策だけでなく、ストレス発散にもつながって自宅で手軽にできるので忙しい人でも続けやすいです。

育毛サロンは、頭皮のマッサージや専用の器具を使ったケアが行われており、年齢や性別にかかわらず、様々な原因による薄毛に悩む人に支持されています。

カジノサイトランキング