家でするセルフ脱毛とエステティック脱毛はどう違う?


セルフ脱毛の種類とエステ脱毛について

セルフ脱毛とエステ脱毛の違いは知っていますか?セルフ脱毛とは、カミソリなどを使い自宅でムダ毛を処理することですが、家庭用脱毛器を併用して処理する方法もあります。エステティック脱毛とは、フラッシュ脱毛(光脱毛)という機器を使い、サロンでプロのエステティシャンに施術してもらう脱毛方法です。家庭用脱毛器にはフラッシュ脱毛とレーザー式の2種類があります。どちらも家庭用なので照射力はエステサロンよりも弱く、効果が出るのにかなりの時間が必要です。

それぞれのメリットデメリット

セルフ脱毛のメリットは、エステティック脱毛より低価格で自分の好きなタイミングでできるということですが、自分では届かない箇所の処理ができないというデメリットがあります。エステティック脱毛は、施術タイミングに合わせて通う必要があり、セルフ脱毛よりコストがかかるというデメリットはありますが、カウンセリングにより肌に合った施術を受けることができ、届かない箇所の処理も可能というメリットがあります。最大のメリットは、アフターケアも行われるので、肌を傷つけることなくムダ毛を減らすことができることです。家庭用脱毛器と比べると効果の違いは一目瞭然で、エステティック脱毛では効果がすぐに表れます。良い家庭用脱毛器を買うとそれなりに値段も高額になりますが、同じくらいのコストでエステティック脱毛を受けられる場合もあります。

ムダ毛のないきれいな肌を手に入れましょう

家庭用脱毛器を購入してセルフ脱毛を継続するか、エステティック脱毛にするか迷っていたら、ここでご紹介した情報をぜひ参考にしてみてください。処理で肌を痛めることなく、きれいな肌を手に入れるために、自分に合った脱毛方法を選びましょう。

脱毛することで自己処理の手間が不要になり時間に余裕ができたり、美しい肌になり自信を持つことにもつながります。

ライブカジノ