家でするセルフ脱毛とエステティック脱毛はどう違う?

セルフ脱毛の種類とエステ脱毛についてセルフ脱毛とエステ脱毛の違いは知っていますか?セルフ脱毛とは、カミソリなどを使い自宅でムダ毛を処理することですが、家庭用脱毛器を併用して処理する方法もあります。エステティック脱毛とは、フラッシュ脱毛(光脱毛)という機器を使い、サロンでプロのエステティシャンに施術し…

理解したうえで受けよう!顔脱毛のメリットとデメリット

自己処理が不要になるだけじゃない!顔脱毛のメリット顔脱毛には多くのメリットがあります。その一つがお肌のトーンアップです。顔脱毛で肌がトーンアップする理由は、産毛が除去されるとともに、毛穴も閉じて小さくなるからです。お顔がどんより暗く見える一因は毛穴の黒ずみ。毛穴の黒ずみの多くは、そこに生えている産毛…

育毛に悩んでいる男性必見!自分でできることと育毛サロンについて解説

男性の育毛に関する悩みの実態薄毛に悩んでいる男性会社員を対象にしたインターネット調査によると、誰かに薄毛を指摘されて嫌な気持ちになった男性は75.4パーセントいることが分かりました。指摘の中では職場の人からの指摘が最も多かったです。また薄毛になって実年齢よりも老けて見えてしまう、洋服店に行ったところ…